Road to Norway:吉郷輝信のブログ

私は2027年にNorwayへ留学することを考えている。このブログはそれを目標に努力する(時には息抜きする)私の姿を綴っていく。

頚椎ヘルニアの手術が終わるまで、「断酒」

 2017年3月3日(断酒10日目)の計測。体重70.6kg、BMI 25.8、体脂肪率20.6%、内臓脂肪率13.5%。

 

昨日は家に財布(札入れ)を忘れてしまい、あるのは小銭200円だけで、お昼休みを迎えることとなった。仕方がなかったので、カロリーメイト(メープル味)108円を1個買い、お昼がわりにした。

 

 さぞや空腹感に襲われるだろう、と思っていたら、これが意外とそうではなかった。年頭に掲げ、宣言した「今年中に体重62kg以下、BMI 22.8以下に落とす」を達成するにはいいかもしれないと思った。今日から平日はしばらく続行しようと決めた。

さあ、今日も一歩一歩前進あるのみ