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吉郷輝信の日記

このブログでは自分が見たこと、聞いたこと、読んだこと、知ったこと、について感じたことを綴っていこうと思います。

目標:体重62kg以下、BMI 22.8以下

 2017年3月27日(断酒33日目)の計測。体重72.0kg、BMI 26.3、体脂肪率21.7%、内臓脂肪率14.0%。

 

 う〜ん、やってもーた。土曜の夜の外食で酒を我慢した反動から、昨日はどか食い。やはり適度なストレス解消は必要かも・・・。

目標:体重62kg以下、BMI 22.8以下

 2017年3月26日(断酒32日目)の計測。体重71.4kg、BMI 26.1、体脂肪率19.0%、内臓脂肪率13.5%。

 

 昨夜は久々、家族で外食。イタリアンだったので、家内は当然ワインを頼む。喉から手が出るほど、欲しかったがじっと我慢。

 

 しかし、もう断酒やめよっかなぁ。

 

目標:体重62kg以下、BMI 22.8以下

 2017年3月25日(断酒31日目)の計測。体重70.7kg、BMI 25.8、体脂肪率20.0%、内臓脂肪率13.0%。

 

 どうやら辛い季節は終わったようだ。昨日は至って快調。もう大丈夫だろう。さぁ、今日からまた飛ばすぞ!

目標:体重62kg以下、BMI 22.8以下

 2017年3月24日(断酒30日目)の計測。体重71.3kg、BMI 26.0、体脂肪率19.8%、内臓脂肪率13.0%。

 

 ついに断酒1ヶ月間を達成。この調子なら3ヶ月間はいけるだろう。ちょうどその頃オペになり、また1ヶ月は普段どうりの生活ができないので、梅雨明けごろに「解禁」だ。

 

 いやいっその事、酒と縁を切った方がいいかもしれない。今まで酒に投じてきた時間と、金と体力を考えたら、もっと別なことができたはずだ。

 

 以上、「キョウモノミマス」より。

目標:体重62kg以下、BMI 22.8以下

 2017年3月23日(断酒29日目)の計測。体重70.6kg、BMI 25.8、体脂肪率18.8%、内臓脂肪率13.0%。

 

 ここのところ体脂肪率の値がいい。ウォーキングで筋肉量が増えたのだろうか?そろそろ体重にも現れてきてもいい頃なんだが・・・。

 

 プロブラガーの立花さんが書いていたが、目標を達成したいなら、「目標は達成できてもできなくても、どちらでもいい」と思うことが大切なんだそうだ。

 

 確かにモチベーション維持の点から、いいご指摘だと思う。

目標:体重62kg以下、BMI 22.8以下

 2017年3月22日(断酒28日目)の計測。体重70.1kg、BMI 25.6、体脂肪率19.6%、内臓脂肪率13.5%。

 

 今、外はすごい風が強いようだ。今朝はウォーキングの日だが、正直ちょっとビビってしまう。

 

 ま、お天道様が出てたら、行こうと思う。こんなノリでいいんだよね。

目標:体重62kg以下、BMI 22.8以下

 2017年3月21日(断酒27日目)の計測。体重70.7kg、BMI 25.8、体脂肪率15.5%、内臓脂肪率12.5%。

 

 「さぁ、辛い季節が終わった!」と思ったら、最後に来ました。どんでん返し。

 

 昨日は朝食・昼食共に取れず、鬱がきつくてずっと寝てました。夕食時はさすがに腹が減って、おむすび1個食べましたけど。

 

 しかし、今朝は至って快調。この調子で年度末を乗り切りたいと思います。